--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月13日 (日) | Edit |
ポケモンファン待望のニンテンドー3DSソフト
「ポケットモンスターX・Y」が遂に発売され
ましたね。前回、ポケモンを遊んだのはニンテンドー
DS「ポケットモンスターダイヤモンド」でしたので
実に7年ぶりにポケモンを遊ぶわけですが、今回は
マップが3Dになったので久々に遊んでみたいと
思ったのが購入のきっかけです。

ポケットモンスターX・Yは、カロス地方を舞台に
ポケモンマスターを目指すRPGです。

今作の注目はなんといっても「メガシンカ」です。
最終形態まで進化したポケモンが更なる進化を遂げる
メガシンカですが序盤ではまだメガシンカできない
ので早くメガシンカできるまでになりたいです。

さて、友人はダウンロード版を購入したようですが
昼からダウンロードしているにも関わらず、夜に
なってもまだ終わらないようです。ダウンロード版
は少しは安いですが、大容量のSDカードが必要
で別途購入していたら、割引があるパッケージ版と
値段がほとんど変わらないし、さらに購入特典も
もらえないし、ダウンロードが終わらないので息子
に怒られるし、全くいいところがないようです。
やはり人気ゲームは予約してまでパッケージ版で
買った方がいいということですね。
 
ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

