--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月16日 (水) | Edit |
パソコンを使うようになってからめっきり漢字を書くのが
めっきり弱くなってしまいましたが、そんな中オバケの
グレコからの挑戦状がニンテンドーeショップに届いて
いるということで「グレコからの挑戦状! 漢字の館と
オバケたち小学6年生」の体験版をダウンロードして
みました。

グレコからの挑戦状! 漢字の館とオバケたち小学6年生は
文部科学省の小学校学習指導要領で定められた小学6年生で
習う漢字181文字がすべて網羅されていて、手書き入力に
よる書き取りで漢字練習しながら遊べる学習ソフトです。

体験版では、「かきかきオバケ」と「かくれんぼオバケ」が
遊べます。

かきかきオバケは、オバケの中の漢字を何回か書いて退治
していくのですが楽勝です。

かくれんぼオバケは、鏡にかくれた漢字を解読して退治して
いくのですが制限時間が60秒しかなく、ちゃんと漢字が
書けているにも関わらず、字が汚すぎるのか認識してくれず
クリアできませんでした…

漢字を学ぶ前にまずは美文字ですな。
 
グレコからの挑戦状! 漢字の館とオバケたち小学6年生
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

