--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月27日 (日) | Edit |
GameStopでニンテンドー2DSを購入できなかった
ので同じショッピングモールに併設していた「BEST 
BUY」なら売っているのではないかと行ってみました。

BEST BUYは、日用雑貨を扱う大型ディスカウント
ショップだと思っていたら、大型家電量販店だったのです
ね!ということで、さすがはBEST BUYです。見事
ニンテンドー2DSを購入することができました。ポーチ
は同梱かと思っていましたら、別売りだったことは誤算
でしたが必要なので同時購入しちゃいました。

さて、それでは早速開封してみたいと思います。3D表示
を無くしたことはいいと思ったのですが、折りたたみの
仕様も無くしてしまったので、本体はやはり大きく感じ
ます。タブレットが出回っている現代社会においては
大きさに対してはあまり違和感ありませんが、本体上部は
人差し指をフィットさせる為か本体下部に比べると1.5
倍くらい厚みがあります。何故か押している感を感じない
のが嫌です。3DSは折りたたむと自動スリープになり
ましたが、2DSは電源ボタンの下にスリープ切り替え
ボタンが備え付けられています。また、3DSでは
ワイヤレス切り替えボタンが備え付けられていましたが
2DSはホーム画面よりタッチ操作で切り替える仕様に
変更となっています。スピーカーはモノラルになりました
が気になるレベルではありません。それ以外は3DSと
なんの変りもなく、価格は129.99ドルで日本円に
して13,000円です。3DSが15,000円です
から、いくら廉価版だからといって安いとは言えない
ですね。
 
でも、3D表示は子どもの目に悪い影響が与えるかも
しれないという印象がありますから、それを拭うには
いい商品ではあると思います。日本でも売ればいいのに
とは思いますが、日本で自慢したいのでどちらかと言うと
日本での発売がないことを希望します!
 
NINTENDO 2DS 本体 console 赤 red (import)NINTENDO 2DS 本体 console 赤 red (import)
()
不明

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

