--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月03日 (日) | Edit |
みんなで作ろ。PlayStation Vita
タイトル開発プロジェクト第2回ゲームキャンパス
フェスタの入選作品がPS VitaのPSストアで
配信されているとあってダウンロードしてみました。

今回は6作品が配信されていますが、まずは
アミューズメントメディア総合学院生の作品
「桜花爛漫」を遊んでみようと思います。

桜花爛漫は、昔話しで有名な花咲爺さんに代わって
孫の一花が枯れ木に桜の花を咲かせるというアクション
ゲームです。

操作方法も簡単で枯れ木に触れると桜が咲きます。
木の上ならば連続ジャンプができ、また、花を
咲かすとゲージが溜まり、発動させると一気に桜を
咲かすとこともできます。

ステージによって、サル、カラス、お凛ちゃんが
邪魔をしたり、緑の蕾は一度では咲かなかったり、
青の蕾を咲かすと残り時間が増えたりとアクション
も充実していて楽しいです。

6ステージまでしかないことが残念な点である以外は
学生たちに才能が開花した作品です。今後のご活躍役
に期待しています。
 
ジェニムス
 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

