--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月02日 (木) | Edit |
ドラクエ派かFF派かと問われればFF派です。という
ことで、PS Vita「ファイナルファンタジーⅩ/
Ⅹ-2HD リマスターツインパック」を購入して
きました。

これまでのナンバリングタイトルはFFⅥ以降はPSP
のゲームアーカイブスで遊べど携帯ゲーム機のソフト
としてはリリースされていなかったので、携帯ゲーム機
でファイナルファンタジーⅩの感動が味わえるのは
嬉しい限りです。

ファイナルファンタジーⅩは、人々に架せられた大いなる
災厄「シン」を倒す為、究極召喚を得る旅立つ物語で、
シリーズ初のキャラクターボイス&フェイシャルモーション
を採用されています。また、前作までのアクティブタイム
バトルからカウントタイムバトルになり、より戦略的な戦闘
が楽しめるようになっています。さらに、レベルアップ制度
ではなく、スフィア盤と呼ばれるものでキャラクターを成長
させていくのが特徴です。

セーブポイントが決まっていることやストーリーとともに
休まず戦闘が続いていくのでスフィア盤を放置していると
厳しい戦闘が強いられるので初心者にはちょっと難易度が
高いのではと感じました。しかしながら、圧倒的な映像の
よさと物語に溶け込みやすさはさすがFFシリーズですね。

正月休みの間にがんばってクリアしたいと思います。

それにしても、初回生産特典が同梱されていましたが、
PS3でしか使えないって意味ないッス…。
 
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACKファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
(2013/12/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

