--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月12日 (火) | Edit |
先月、アメリカへ行ったのですが入国審査で英語が全く
わからず、入国するのに40分掛かってしまいました。
さらには現地での会話もままならず、やはり英語を勉強
しなければと感じ、色々調べていると、ニンテンドー
3DSで「ナナミと一緒に学ぼ!English上達の
コツ」というソフトが出ていて、ニンテンドーeショップ
で体験版が配信されていたのでダウンロードしてみました。

ナナミと一緒に学ぼ!English上達のコツは、
可愛い癒しボイスのナナミが英語の勉強を応援してくれる
英語学習ソフトです。頑張って勉強するとコスプレした
ナナミのご褒美ボイスを聴くことができます。これは
おまけですが、ネイティブの音声と日本語訳を聞き流す
だけで自然と英会話力がアップする聞き流し機能で文法
学習や英単語・熟語の暗記など、本格的な英語学習が
できるのです。また、学習した結果をメディアファイブの
SNSサイト「ネクレボ」に送信することができ、リアル
タイムで全国成績ランキングが見れたり、勉強仲間・学トモ
を見つけ、学習履歴が勝負に影響する城盗りゲームやパズル
ゲームも楽しめるようになっています。

体験版では、文法学習ステップ10、ドリル学習文法問題
レベル2が学べ、弱点克服、問題閲覧、データ閲覧が
行えます。

文法学習ステップは日本語の訳になるよう英単語を並び
替えるのですが、不要な英単語を含まれているなんて
聴いてないよー!5問中0問正解でした…。

ドリル学習文法問題は、( )に適する語の組み合わせを
選び番号で答えます。これは5問中5問正解!

意外と勉強になります。思い切って購入しようかな。
 
ナナミと一緒に学ぼ! English 上達のコツ ナナミ (CV. 花澤香菜 )ナナミと一緒に学ぼ! English 上達のコツ ナナミ (CV. 花澤香菜 )
(2013/08/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

