--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月17日 (日) | Edit |
せっかくPlayStation Vita TVを購入
したので何か遊んでみようとPSストアを覗いていたら
「JOYSOUND.TV Plus」が無料で配信されて
いたのでダウンロードしてみました。

JOYSOUND.TV Plusは、家のテレビを
介してカラオケが楽しめるコンテンツなんですが、
カラオケを楽しむにはUSBマイクが必要です。幸いにも
Wii U版をマイクセットで購入していたので、その
マイクを使用することができました。次に、300円の
24時間チケットか1000円の30日間チケットの
どちらかを購入しなければならないのですが、ちょうど先日
Wii U版の30日間チケットを購入したばかりだった
ので、とりあえず今回は24時間チケットにしてみました。

Wii U版はGamePadをカラオケのリモコンに
することができましたが、PS Vita TV版では、
カラオケのリモコンがないので、あらかじめ予約曲をリスト
に入れて、一気に再生するという予約曲再生機能が備え
付けられています。採点機能もありますが、Wii U版と
比べると全国採点ができないのでちょっと寂しいです。
しかし、映像や収録曲はPS Vita TV版の方が
いいです。Wii U版に比べ、すぐに起動するので、今後は
こちらのカラオケ重視になりそうです。
 
JOYSOUND.TV Plus
 
スポンサーサイト
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

