--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月18日 (月) | Edit |
夢に向かって頑張った結果、着実にその道を歩んでいる
人が周りにいると自分もつられて頑張らなければという
気持ちになります。やっぱりどうしても小さい頃からの
夢で芸術家になりたいのですが、今は現在の仕事があり
ますので、定年退職を機に目指したいと考えています。
しかし、定年といってもまだまだ先の話ですので、それ
までに少しでも絵を描きたいと思っている中、ニンテンドー
eショップで「もっと気軽に!お絵描き工房プラス」の
体験版が配信されていることを知り、ダウンロードして
みました。

もっと気軽に!お絵描き工房プラスは、ニンテンドー3DS
をスケッチブック代わりにタッチペンで気軽にお絵描きが
できるソフトです。細い線、太い線、クレヨン風など自由な
線で好きな色も選べます。また、好きな写真を取り込んで
お手本にしたり、写真をデコレーションしたりといった使い
方もできるようです。さらに、じっくり作品を仕上げたい人
のために、アンドゥ・リドゥ、切り取りやコピー、変形、
最大5枚レイヤー、ペンや消しゴムの密度、透明度の設定、
ぼかしツールといったフォトショップ並みの機能も充実して
います。描いた絵はSDカードに保存できるのもいいです
ね。

体験版では、全ての機能が使えますが絵を保存することが
できません。せっかく描いた作品が残せないのは悔しい
ので製品版購入しちゃおうかな。
 
もっと気軽に!お絵描き工房プラス
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

