--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月23日 (土) | Edit |
嘘か誠か来年に料理対決を行わなければならないそうで
料理の腕を磨くべくニンテンドー3DS「クッキングママ
5」の体験版をニンテンドーeショップでダウンロード
してみました。

クッキングママ5は、クッキングママシリーズ第5弾で、
お料理を作る調理工程をミニゲーム楽しめるでアクション
ゲームです。料理をつくる以外にもお手伝いや収穫、
お勉強にクッキング道場も用意されています。

体験版では、料理しよう!とママとチャレンジの一部が
楽しめます。

まず料理しよう!では、ロールキャベツトマトスープを
作ります。

しょくざいをきろう!で、タッチ操作で包丁を操作し
タマネギを切っていきます。みじん切りは腕をトントン
しなければならないのはやり方を理解するまでに少し
時間がかかりましたが、金評価でした。

ひきニクをつくろう!で、ミートチョッパーに肉をセット
したらハンドルをまわして、ひき肉にしていきます。簡単
過ぎて金評価でした。

しょくざいをいれよう!で、ヒントと同じ食材を真ん中の
ボウルに入れて行きます。玉ねぎとパン粉の違いがわかり
難くくミスしてしまいましたが金評価でした。

こねよう!で、指示に合わせてタッチしてこねていきます。
右回り、左回り、上、下、右、左と簡単すぎて金評価
でした。

キャベツをちぎろう!では、キャベツの葉っぱを引っ張って
ちぎっていきます。引っ張り過ぎて飛んでいってしまい
ましたが、金評価でした。

キャベツをゆでおししよう!で、ゼロになるタイミングで
ゆでた食材を取り出します。カウント5、6の時点で表示
が消えるので焦りましたが金評価でした。

カンヅメをあけよう!で、缶切りを動かして缶詰をあけます。
急いで開け過ぎて中身が飛び出し、うかうかしている間に
時間切れで銀評価でした…。

うらごししよう!で、トマトをゴムべらでのばし裏ごし
します。簡単過ぎて金評価でした。

キャベツをまこう!ではキャベツに小麦粉を振って具を
巻いてパスタを刺して止めます。簡単すぎて金評価でした。

ならべていれよう!では、キャベツロールの影に合わせ、
食材を鍋に動かして入れて行きます。簡単すぎて金評価
でした。

あじつけしよう。ローリエ、塩、コショウを入れる回数を
覚えて同じに回数味付けします。最後にママにスプーンで
味見してもらいますが、回数間違えて銀評価でした。

最終結果は、90点で銀賞でした。

これで料理対決も大丈夫と思ったら、料理のお題がカレー
ライスだって!?ママとの特訓は意味ナッシングぅ~。

ちなみにママとチャレンジ「おサカナにエサをあげよう!」
は、800点でしたが、残念評価でした。「えいごを
ならべよう!」は8277点で新記録でした。本当にこの
ママさんはアクティブですね。
 
クッキングママ5クッキングママ5
(2013/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

