--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月30日 (土) | Edit |
1990年代に日本で大ブームを起こした初代たまごっちが
何と欧州でクリスマス商戦に合わせて発売されるようです。
ちょうど大学生の時だったので、持っていると周りから
羨ましがられたものの、ピーピーと鳴くので授業の妨げに
なっていたのは言うまでもありません。そんな中、日本では
ニンテンドー3DS「たまごっち!せーしゅんのドリーム
スクール」が発売されていて、その体験版がニンテンドー
eショップで配信されていましたのでダウンロードして
みました。

たまごっち!せーしゅんのドリームスクールは、アニメの
舞台でもあるドリームスクールでたまとも100人と青春
の学園生活を送る全20種のミニゲームが楽しめます。

体験版では、その中のろぼっとか、びようか、みらくる
しょっぷから3つのミニゲームが遊べます。

ろぼっとかでは、ランランロボレースのレッスンを受け
ます。ホイッスルでお邪魔ロボをどける、ジャンプで 
ハードルを跳び、アタックで壁を壊します。ホイッスルが
うまくいかなかったのですが、目標時間80秒で目標
150たまメートルのところ結果は203たまメートル
でした!

びようかでは、ドリームメイク落としのレッスンを受け
ます。石鹸の泡をスライドさせメイクを落としてシャワー
をかけてすっぴんにしていきます。目標時間120秒で
3人のところ7人でした!たまごっちも女性と同じで化粧
をしている顔と化粧を落とした顔が全然違うんですね…

みらくるショップでは、みらくるアクセサリーのレッスン
を受けます。パーツに糸をスライドさせて繋いでいくの
ですが、簡単なようで意外と手間どい目標90秒で6個
のところ6個でギリギリでした(汗)

体験入学が以上で終了ですがドリームスクールに入学する
ことはないでしょう。それよりも欧州版たまごっちが
欲しい~。
 
たまごっち!せーしゅんのドリームスクールたまごっち!せーしゅんのドリームスクール
(2013/11/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

