--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月02日 (月) | Edit |
伯父さんになってしまいました。それにしても赤ちゃんって
本当に可愛いですね。甥っ子がもう少し大きくなったら絵本
でも読んで上げたいところですが、そんな中、ニンテンドー
eショップでニンテンドー3DS「世界名作童話親子で
読めるゲーム絵本プリンセス編」体験版が配信されて
いましたのでダウンロードしてみました。

世界名作童話親子で読めるゲーム絵本プリンセス編は、
絵本を読みながら、ひらがな、漢字、英語の学習をしたり、
文字の書き方が覚えられる知育ソフトでした。デジタル
絵本じゃなかったです…。プリンセス編ではお姫様を
題材にした5本の物語が収録されています。

体験版では、美女と野獣が収録されています。よみきかせ
では、漢字や英語がいつでも言語が選択しながら物語を
聴くことができます。おはなしでは、自動で話が進んで
いきます。

実は、美女と野獣はディズニー映画も見たこともなく
はじめて読み聞かせてもらったのですが、ベルが野獣の
城に連れて来られ、今日はもう遅いので夕食を食べて
眠りなさいと野獣がベルに言ったところで体験版が終了
してしまいました。えー!?続きが気になって眠れません!
 
子供に安心して与えられるゲームシリーズ世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本 プリンセス編子供に安心して与えられるゲームシリーズ世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本 プリンセス編
(2013/11/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

