--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月04日 (水) | Edit |
ゲーム部屋がついに座敷へと追いやられてしまいました…。
誰もいないところでひっそりとゲームするのは寂しいもの
ですが、そんなことよりもっと深刻なのがこの座敷は無線
LANの電波が届かないのです!

そこでどうしたらいいものかとふと思いついたのが、
中継機の存在です。結構高いだろうと思っていましたが
意外と高くなかったので、ゲームのためなら安い投資だと
感じ購入しちゃいました。

今回購入したのは「11n/g/b対応無線LAN中継機
LAN-RPT01BK」です。無線ルータから30mの
広範囲で同時に10第まで接続可能、さらにWPS対応の
無線ルータなら中継機のWPSボタンを押すだけで設定が
できるということだったのですが、WPSボタンでは
うまく設定できなかったので何とか手動で設定することが
できました。手動設定もさほど難しくなかったのでよかった
です。
 
さて、これで座敷でも何不自由なくゲームを楽しめることが
できるとおもったのですが、WiFi接続ができるように
なったものの電波が微妙に弱くなったような気がするのです
が…。まあ、繋がるだけでも良しとしますか。
 
Logitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BKLogitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BK
(2013/03/15)
ロジテック

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

