--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月29日 (水) | Edit |
CM放送もはじまった期待のタイトル「ぷよぷよテトリス」
ですが、PS Vita版の体験版がPSストアで配信
されているようなのでダウンロードしてみました。

ぷよぷよテトリスは、落ち物パズルゲームの代表格である
「ぷよぷよ」と「テトリス」がコラボしたタイトルです。

ぷよぷよとテトリスを同時で遊ぶのか?ぷよぷよの最中に
テトリミノが落ちてくるのか?一体どんなゲームなんだろう
と思っていたら、ぷよぷよVSテトリスという単純な内容
ではありませんか!?

体験版では、キャラクターを選び、ぷよぷよかテトリスかを
選んで遊ぶことができます。選択によっては、ぷよぷよだけ
テトリスだけで対戦もできます。

どちらも好きなゲームですが、どちらかというとテトリスが
得意な方なので、テトリスを選び、ぷよぷよに戦いを挑んで
みました。結果は、テトリスの圧勝でしたので今度は逆に
ぷよぷよでテトリスに戦いを挑んでみると惨敗でした。

テトリスサイドの場合、ぷよぷよが連鎖を決めると画面した
からお邪魔ぷよが大量に積まれていくのですが、まったく
脅威ではありません。しかし、ぷよぷよサイドの場合、
テトリスがテトリスを決めた時なんかは、上から大量の
お邪魔テトリスが降ってくるので対処できません(汗)完全
にテトリスが有利な気がします。

数年前に、先輩とぷよぷよで対戦して惨敗した思い出があり
ますので、テトリスならば自信があるので、このゲームで
リベンジしてみたいですね!
 
ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付
(2014/02/06)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

