--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月02日 (日) | Edit |
PS VitaのPSストアを覗いていたら、2012年
よりアーケードで稼働中の「マジカルビート ~ビートで
つなぐオチモノパズル~」のPS Vita版の体験版が
配信されているではありませんか!?

マジカルビート ~ビートでつなぐオチモノパズル~は、
落ち物パズルに音楽ゲームの要素を合わせた新感覚な
落ちゲーです。BGMではオリジナルソングが流れる
のですが、「エクスブレイズ コード:エンブリオ」など
のBGMを手掛ける「きくお」氏が担当しています。

赤・青・緑・黄のいずれかで組み合わせたL字型のブロック
を、同じ色を3つ以上繋げて消していくのですが、ブロック
を落とす際に、BGMに合わせてバーが上下しているビート
シンクロゲージのタイミングに合わせてボタンを押さないと
失敗になってしまうのです。最初の内はゲージのタイミング
に合わせながらボタンを押していましたが、慣れれば曲に
合わせリズムを取りながらブロックを落とすことができる
ようになり楽しいです。

体験版では、5ステージ遊ぶことができます。CPUとの
対戦に敗れてもファイナルステージまで続くのは嬉しい
です。
 
落ち物ゲーム好きで音楽ゲーム好きな自分にはよだれ物な
作品ですので購入しちゃおうかな。
 
マジカルビート
 
テーマ:PlayStation Vita
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

