--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月03日 (月) | Edit |
オバケの王様・グレコが小学生向けに漢字・計算・英単語
と様々な問題を出題するニンテンドー3DS学習ソフト
「グレコからの挑戦状!」シリーズの体験版をこれまで
受けさせてもらったいましたが、さすがに小学生向けだけ
あって簡単過ぎて話にならなかったところ、何と大人に
対して挑戦状を叩きつけてきたではありませんか!?

今回は漢字学習ソフトとして、漢字検定1級~3級程度の
難易度別に常識編・ちょいムズ編・激ムズ編・完全セットの
4種類があり、それぞれの体験版が配信されているのですが
どうせなら、全てが詰まった「体験版 大人VSグレコ 
漢字の塔とオバケたち 完全セット」がいいだろうと思い
ダウンロードしてみました。

大人VSグレコ 漢字の塔とオバケたち 完全セットは、
5階まである漢字の塔の迷路をさまよいながら、最上階に
いるグレコを目指して進み、オバケが出題する漢字の問題
を解きながら先へと進んでいきます。完全セットでは、
難易度が選べるので、前作が前作だけに簡単だろうと思い
激ムズ編に挑戦してみました。

漢字の問題は、?ボックスに当てはまる漢字を書いたり、
表示された漢字の読み方をひらがなやカタカナで書いたり
するのですが、本当に激ムズです。特に四字熟語はさっぱり
わからなくあえなくグレコに囚われてしまいました。しかし
牢屋の壁が崩せるので脱出を図るも再び四字熟語で撃沈し
再度囚われる始末。グレコの「大人の実力ってこんなもの
なのか」的な発言が心に響きます…。

本当に現代人はパソコンに頼りすぎですね。漢字頑張って
勉強しよっと。
 
大人VSグレコ  漢字の塔とオバケたち 完全セット
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

