--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月08日 (土) | Edit |
ぷよぷよにはあまり自信がないのですが、先輩と対戦
したところ惨敗してしまった過去があります。その時、
「テトリスならば!」という負け惜しみをしてその場を
後にしましたが、本当の強さを証明できるゲームが
ニンテンドー3DS「ぷよぷよテトリス」です。

ぷよぷよテトリスは、落ち物パズルゲームの代表格
である「ぷよぷよ」と「テトリス」の両方が楽しめる
ゲームで、どちらか一方がぷよぷよまたはテトリス、
はたまた両方がぷよぷよまたはテトリスで対戦して
遊ぶことができます。

先輩との対戦はダウンロードプレイにも対応している
ドリームアーケードみんなでで行うことができますが
それ以外にも、アドベンチャーモードやドリーム
アーケードひとりで、またインターネット対戦も楽しむ
ことができます。

そこで先輩と対戦する前にインターネット対戦で自分の
実力を図ってみることにしました。インターネット対戦
では、相手が自動で検索されます。対戦するタイトルは
ぷよぷよかテトリスのどちらかを選べると思ったら選択
する間もなく、ぷよぷよで対戦となりました。え~!
苦手なぷよぷよのみでの対戦なのか!?と思っていたら
数秒後にテトリスに切り替わりました。テトリスならば!
と意気込んでいたのですが、対戦相手の方がテトリスが
鬼のように上手すぎてあえなく撃沈してしまいました…。
2戦目も言うまでもなく撃沈で、結局初対戦で初黒星を
付けてしまいました…。先輩に対戦するまでもなく、
ぷよぷよもテトリスもどっちも弱いということが証明
されバタンキュー…。
 
ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付
(2014/02/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

