--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月10日 (月) | Edit |
映画を見に行った時、上映まで時間があったので併設
されているゲームセンターで暇を持て余していたら、
ペダル式キックボードを操縦するレースゲーム
「キックスルーレーサーズ」が稼働しているでは
ありませんか!?キックボードと言えば、地元で一番
最初に乗り回していたこともあって、かなり注目されて
いた経験があるので、懐かしさもあって遊んでみること
にしました。

キックスルーレーサーズは、キックボードをモチーフに
キックペダルをこいでゴールを目指す体感アクション
レースゲームです。アイテムをGETして競争相手を
邪魔したり、ドリフトならぬトリックを決めてスピード
アップすることができます。

そこで、後輩と来ていたので対戦してみることにしました。
使用するキャラクターを選び、名前をつけて、使用する
キックボードとコースを決めていざ尋常にスタート!
しました。

体感型ゲームということで、べダルをこぐというか踏む
ことでキックボードが進んでいくのですが、少しでも
長く遊べるようわざと距離の長い難しいコースを選んだ
のが失敗で思っていた以上にハードでゲームセンターの
ゲームでこんなに汗を掻くとは思ってもいませんでした。

2周目を終えたところで3位だったのですが、後輩が
「終わった負けた…」というので、ペダルをこぐのを
やめたところ、結局、3周しなければならなく、最下位
から追い上げたものの、8人中5位という結果に終わって
しまいました。

そのまま走り続けていたら1位は確実だったのに、不甲斐
ない順位を他のお客さんに見られるのが恥ずかしいので、
何とか走り切った顔を見せてクールにその場を去りました。
 
それにしても、やっぱりキックボードは楽しいですね。
所有していたキックボードは会社の駐車場で盗まれて
しまったのですが、ググってみたら鍵がかけられる新型
のキックボードが売っているようですね!鍵だけでなく
1秒で折りたため、サスペンションも搭載されています。
これは欲しい!春のイベントに合わせ買っちゃおうかな。
 
キックスルーレーサーズ
 
スポンサーサイト
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

