--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月12日 (水) | Edit |
大好評放送中のテレビアニメ「マギ」ですが、未だ見た
ことがありません。そんな中、ニンテンドーeショップ
にてニンテンドー3DS「マギ 新たなる世界」の体験版
が配信されていましたのでダウンロードしてみました。

マギ 新たなる世界は、前作「マギ はじまりの迷宮」の
続編で、様々なミッションをこなしながら、テレビアニメの
ストーリーを追体験したり、前回同様にパラレルストーリー
も用意されています。

体験版は、アラジン、アリババ、ティトスの3人でプレイ
できるパラレルミッション「初体験の思い出」を遊ぶことが
できます。

成長したアラジンの通常攻撃は熱魔法を使い強力になった
ものの、常に空を飛んでいるので戦いにくいです。また、
必殺技は前作の方が強かったような気がしないでもないです。

アリババはアモンの宝剣を使い、戦うことができますが
非常に弱いです…。

ティトスは光魔法を使い、とても強いのですが、魔力がすぐ
に尽きてしまうのが難点です。

また、サポートキャラクターとしてピスティも使用することが
できます。

今作では3人での連携が可能で、さらに連携状態から必殺技を
使うこともできるのですが、使い方がよくわからかったので
諦めていたら、下画面のアイコンを線で繋ぎ離すとキャラクター
がバトルに参加させればよかったんですね。

体験版で手に入れた特殊な効果を持つ宝玉と能力を成長させる
ルフは製品版に引き継げるようなので、購入を考えている方は
体験版を遊ばれていた方がですね。

どちらかというと前作の方が面白かったような気がしますので
体験版は本体よりアブラカタブラします。
 
マギ 新たなる世界マギ 新たなる世界
(2014/02/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

