3の倍数の時だけアホになるオモローな卓上電卓をゲッツ!

category: クレーンゲーム  

近日発売されるUFOキャッチャーの景品をネットで調べて
いたら世界のナベアツのアホな電卓なるものがリリース
されるとあって詳しく調べてみると、どうやらUFO
キャッチャーの景品ではなく市販されてるようなので、
取り扱っているネットショップを探して購入しました。

アホ電卓はブリスターパッケージ入りです。パッケージには
「世界のナベアツオモロー!電卓」と書かれているので、
これが正式な商品名でしょう。大きさは14×8cmで意外
と大きかったです。

電卓機能としては通常の電卓と変わりないのですが、
3と6と9のボタンを押すとナベアツの声でアホに
なります。その他の0・1・2・4・5・7・8はナベアツ
が通常の低い声で発します。そこで、9以上の数字で3の
倍数の答えの時はどうなるのだろう?と思い、3×4で計算
して「12」とアホ声の答えを発するか実験してみることに
しました。「3」、「×」、「4」と押して「=」を押した
その時、「12」というアホ声はさすがに発っしません
でしたが、代わりに「オモロー!」と発しました。どうやら
「=」ボタンを押すと「オモロー!」音声が出るようです。
ちなみにこれ以外のボタンを押しても何の音声もでませんが
「♪」ボタンで音声のオンオフの切換えができますので、
音を出したらまずい場所での使用も可能です。
それにしても、この電卓の企画は非常に素晴らしいですね!

オモロー!電卓を購入して、以前UFOキャッチャー
「ルパン三世タイプライター型音声電卓」なるものを手に
入れた時のことを思い出しました。この電卓、数字を押す
とアニメ同様にタイトルバックのタイプ音がカチカチと
鳴ります。そして、「=」でお馴染みの音が流れます。
これも企画ものとしては面白かったのですが、ボタンが
押しづらいという弱点と何度か使用しているとタイトル音が
段々とうるさく感じてしまい、次第に使用しなくなり、
最後にはゴミ箱へと消えていきました。

ということは、世界のナベアツのオモロー!電卓もルパン
三世電卓と同じ運命を辿るのではないかと予想されます…
 
世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓
(2008/08/11)
不明

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト




テーマ : キャラクター物    ジャンル : 趣味・実用
2008_08_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア



 
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

tehru

Author:tehru
自称・日本一の携帯ゲーム機
コレクターです。

ホームページ
携帯GAME空間

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ページランキング

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト




page
top