ジャンプラージヒルでコースレコード樹立!

category: ニンテンドーDS  

バンクーバーオリンピックの日本の結果は、銀3個、銅2個
の計5個と惜しくも金メダルはGETすることはできません
でしたが、少なからずも夢と感動を与えていただいた日本の
代表選手の皆さんに改めてありがとうと言いたいですね。

そんな中、ゲームソフトが思うように売れなかったのか、
「マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック」の
体験版ジャンプラージヒルがWiiのみんなのニンテンドー
チャンネルにて配信されていましたので、バンクーバーの
感動をもう一度味わうべくダウンロードしてみました。

ジャンプラージヒルとは、ご存じの方も多いと思いますが
ジャンプ台と呼ばれる急傾斜面を滑り降り、踏み切り台
から空中にジャンプして滑空し、飛距離と姿勢の美しさを
競う競技です。

競技は2本飛ぶことができるのですが、操作方法は
スタートとジャンプをタッチペンを上にスライド、
そして、空中バランスと画面の左右をタッチして
調整を取りながら、着地でタッチペンを下にスライド
するだけです。

これまでの体験版に比べ特に難しいテクニックを要さない
ので、ジャンプ力のあるソニックで飛んでみました。
スタートダッシュ、ジャンプ、バランスがうまくいったの
ですが、2本ともK点に届かなく、1本目は112m、
2本目は118mと言う結果が最高点でした…。悔しいけど
これが実力だと感じ、ジャンプラージヒルのコースレコード
を抜くことは諦めようと思い、最後にマリオで飛んでみる
ことました。するとどうでしょう!?1本目はK点を超え、
131.653mで111.615ポイントの大記録が
出ました!これはコースレコードを塗り替えられるかもと
思いましたが、コースレコードは1本目128.500m、
2本目133.000mの合計214ポイントなので、最低
でも129.865m飛んで、102.385ポイントの
技術点を取らねばなりません。そこで、めっちゃ緊張して
きたのですが、泣いても笑ってもこれで最後のジャンプに
しようと覚悟を決めて飛んでみると、またまたK点越えで、
1本目には及びませんでしたが、130.894mと目標の
飛距離が出ました。後は技術点に全てをゆだねるしかない
のですが、結果は113.114ポイントでコースレコード
新記録達成です!バランス感覚のあるマリオの方がいい成績
が出るんですね。

ちなみに体験版は3月23日まで配信されていますので、
3月の3連休の暇つぶしにスキージャンプしてみては
如何でしょうか。
 
マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック体験版ラージヒル
 
スポンサーサイト




テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム
2010_03_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア



 
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

tehru

Author:tehru
自称・日本一の携帯ゲーム機
コレクターです。

ホームページ
携帯GAME空間

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ページランキング

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト




page
top