--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月08日 (土) | Edit |
ぷよぷよにはあまり自信がないのですが、先輩と対戦
したところ惨敗してしまった過去があります。その時、
「テトリスならば!」という負け惜しみをしてその場を
後にしましたが、本当の強さを証明できるゲームが
ニンテンドー3DS「ぷよぷよテトリス」です。

ぷよぷよテトリスは、落ち物パズルゲームの代表格
である「ぷよぷよ」と「テトリス」の両方が楽しめる
ゲームで、どちらか一方がぷよぷよまたはテトリス、
はたまた両方がぷよぷよまたはテトリスで対戦して
遊ぶことができます。

先輩との対戦はダウンロードプレイにも対応している
ドリームアーケードみんなでで行うことができますが
それ以外にも、アドベンチャーモードやドリーム
アーケードひとりで、またインターネット対戦も楽しむ
ことができます。

そこで先輩と対戦する前にインターネット対戦で自分の
実力を図ってみることにしました。インターネット対戦
では、相手が自動で検索されます。対戦するタイトルは
ぷよぷよかテトリスのどちらかを選べると思ったら選択
する間もなく、ぷよぷよで対戦となりました。え~!
苦手なぷよぷよのみでの対戦なのか!?と思っていたら
数秒後にテトリスに切り替わりました。テトリスならば!
と意気込んでいたのですが、対戦相手の方がテトリスが
鬼のように上手すぎてあえなく撃沈してしまいました…。
2戦目も言うまでもなく撃沈で、結局初対戦で初黒星を
付けてしまいました…。先輩に対戦するまでもなく、
ぷよぷよもテトリスもどっちも弱いということが証明
されバタンキュー…。
 
ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付
(2014/02/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
2014年02月06日 (木) | Edit |
人気番組「逃走中」のゲーム化に続き、同系統の番組
「戦闘中」もニンテンドー3DSで昨年の10月に
ゲーム化されましたが、その体験版がニンテンドー
eショップで配信されていましたのでダウンロードして
みました。

戦闘中は、プレイヤーがバトルボールを使って相手を
撃破し、互いの賞金を奪いあい最後まで勝ち残った
プレイヤー1人だけが賞金を獲得できるというサバイバル
ゲームです。

ゲームのルールは番組内容と同じで、ボールを当てて他の
プレイヤーを倒していきます。プレイヤーと14人のAI
プレイヤーの15人で戦い、最後の一人になれば勝者と
なります。

体験版は、新たなバトルボールが輩出されるところで終了
となってしまいます。番組でおなじみの戦闘アンドロイド
「シノビ」を雇うことができるのですが、正直シノビが
居れば、AIプレイヤーを次々と撃破してくれるので、
あっという間にクリアすることができます。

逃走中に比べると断然遊び易いのですが、問題はテレビで
戦闘中を一度も観たことがないので全く興味が湧きません。
今度テレビで放送される際は是非観てみたいと思います。
 
戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!
(2013/10/17)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 
2014年02月05日 (水) | Edit |
今住んでいるまちの焼却炉が高性能らしく燃えないゴミを
燃やしても有害な物質を発生しないようです。しかし、
コンビニなどのお弁当の空を洗った場合は燃えないゴミ、
洗わなかった場合は燃えるゴミと分け出し方が曖昧なんです
よね。燃えないゴミとして出すと埋め立てしまうだけなので
どちらかというと燃やしてしまった方が環境にはいいような
気がしないでもないのですが…

そんな中、ニンテンドーeショップで昨年の10月より発売
されている「ワケダス」の体験版が配信されていましたので
ダウンロードしてみました。

ワケダスは、ステージ上のブロックを行と列ごとにスライド
させて色別に分け出す思考型パズルゲームです。

難易度は「3x3」、「4x4」、「5x5」と3つで
それぞれ100ステージが用意されております。

体験版は、「そら(3×3)」の70ステージを遊ぶこと
ができます。ブロックをスライドさせる回数が少ない程、
評価が高くなるので、頭を回転させる必要があり思って
いた以上にハマってしまいます。結構難しいかと思って
いましたが、自分でも怖くなるくらいブロックの分け出し
が見えていて70ステージを軽くクリアしてしまいました。

ということで、体験版で満足してしまったので製品版の
購入はない訳だす。
 
ワケダス
 
2014年02月03日 (月) | Edit |
オバケの王様・グレコが小学生向けに漢字・計算・英単語
と様々な問題を出題するニンテンドー3DS学習ソフト
「グレコからの挑戦状!」シリーズの体験版をこれまで
受けさせてもらったいましたが、さすがに小学生向けだけ
あって簡単過ぎて話にならなかったところ、何と大人に
対して挑戦状を叩きつけてきたではありませんか!?

今回は漢字学習ソフトとして、漢字検定1級~3級程度の
難易度別に常識編・ちょいムズ編・激ムズ編・完全セットの
4種類があり、それぞれの体験版が配信されているのですが
どうせなら、全てが詰まった「体験版 大人VSグレコ 
漢字の塔とオバケたち 完全セット」がいいだろうと思い
ダウンロードしてみました。

大人VSグレコ 漢字の塔とオバケたち 完全セットは、
5階まである漢字の塔の迷路をさまよいながら、最上階に
いるグレコを目指して進み、オバケが出題する漢字の問題
を解きながら先へと進んでいきます。完全セットでは、
難易度が選べるので、前作が前作だけに簡単だろうと思い
激ムズ編に挑戦してみました。

漢字の問題は、?ボックスに当てはまる漢字を書いたり、
表示された漢字の読み方をひらがなやカタカナで書いたり
するのですが、本当に激ムズです。特に四字熟語はさっぱり
わからなくあえなくグレコに囚われてしまいました。しかし
牢屋の壁が崩せるので脱出を図るも再び四字熟語で撃沈し
再度囚われる始末。グレコの「大人の実力ってこんなもの
なのか」的な発言が心に響きます…。

本当に現代人はパソコンに頼りすぎですね。漢字頑張って
勉強しよっと。
 
大人VSグレコ  漢字の塔とオバケたち 完全セット
 
2014年01月28日 (火) | Edit |
最近何かとメディアで叩かれている任天堂さんから1通の
メールが届いたので、何事かと思ったらニンテンドー3DS
にニンテンドーネットワークIDを登録したお礼として、
3DSバーチャルコンソール「スーパーマリオブラザーズ
DX」のダウンロード番号が送られてきました。

スーパーマリオブラザーズDXは、ゲームボーイカラー
ソフトとして海外ではパッケージ版として発売されたもの
の、日本ではローソンの書き換え用ソフトとして発売された
という幻の一品なんです。

ゲーム内容は、スーパーマリオブラザーズ1・2が一本の
ソフトに収録されているというだけで充分デラックスなの
ですが、セーブ機能やワールドマップを追加されいる他、
「チャレンジモード」や「VSテレサ」まで用意されて
います。

携帯ゲーム機コレクターの自分はもちろん海外のパッケージ
版をGETしていますので、珍しくも何ともないのですが、
一応無料ということなのでありがたくダウンロードさせて
いただきました。

今回惜しくもチャンスを逃してしまった方には、後日、
ニンテンドーeショップでも販売されるようですので
有料ですがダウンロード購入でお楽しみになれます。
でも、なんかあれよね。幻も一品もダウンロード販売
されちゃ、もう幻じゃないわね。
 
Super Mario Bros. Deluxe(北米版)Super Mario Bros. Deluxe(北米版)
()
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る

 

