--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月21日 (火) | Edit |
エクセルに続き、ワードもバグりはじめました。パソコンも
遂に限界のようです…

ということで、今週号の感想を。

NEWS PICK UPより、2月16日からスーパー
戦隊シリーズ38作目「烈車戦隊トッキュウジャー」が
放送されるようです。今度は列車ですか。鉄ヲタの方も
必見ですね。

特集 真冬の要注意エンタ 誰かに話したい事件FILE
31より、鉄板シリーズの最新作の事件簿が綴られている
のですが、FILE.05「劇場版TIGER&BUNNY
-The Rising-」がいよいよ2月8日に公開
されます。今作はテレビシリーズ後を描いた完全新作です。
TIGER&BUNNYは実在する企業がスポンサーを
務めているのですが、新ヒーロー「ゴールデンライアン」は
何とバンプレストです!これは絶対に劇場に観に行きます!
 
オトナファミ 2014年3月
 
テーマ:雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2014年01月17日 (金) | Edit |
iPhone5を水没させてしてしまい大事なデータが
消えてしまいました…。細かなバックアップは必要ですね。

ということで、今週号の感想を。

新作クロスレビュー携帯機チームより、1月23日に発売
予定のPS Vita「ドラゴンボールZ BATTLE
 OF Z」がレビュられています。結果はオール8点で
殿堂入りゴールドです。評価のわりには点数に結びついて
いない感じですが、発売日が待ち遠しいです。

エンジョイ!3DS+Wii Uライフ!!より、ルイジー
の年を記念してWii Uで「ドクタールイージ&細菌撲滅」
がリリースされているようです。3DSでもリリースして
欲しかったですね。

特集 2014年ゲームユーザーと販売店が予想するヒット
作はこれだ!より、ゲームユーザーとショップから今年
ヒットしそうな作品のアンケートが取られていたようです
ので、自分も答えてみようと思います。ズバリ!今年ヒット
しそうなのは、何と言ってもWii U「マリオカート8」
でしょう。Wii Uの販売台数が思わしくないですが、
マリオカート8で挽回してくれますよ!

「Q1.2014年にもっとも期待するハード」は、PS4
が圧勝ですが、自分はその他のハードですね。新たな携帯
ゲーム機が発表されることを期待しています。

「Q2.ゲームソフトはどこで購入しますか?」は、ネット
通販が半数のようです。自分も最近、ゲームショップに購入
することが減ってしまいました。忙しくて買いに行く時間が
ないんですよね…。

「Q3.パッケージ版とダウンロード版購入するなら
どっち?」は、パッケージ版が9割という結果でした。
ダウンロード版は所有が得られないんですよね~。

何はともあれ、今年はPS4の年になりそうですね。
 
週刊ファミ通 2014年1月30日号
 
テーマ:雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2014年01月10日 (金) | Edit |
土曜日は四国に出張になりました!

ということで今週号の感想を。

2014年発売ソフト 超速完全カタログより、年内発売で
PS Vita、Wii U、PS4、PS3、Xbox
One、Andoridで「ワンダーフリック」がリリース
されるようですね。Andoridは無料のようですが、
その他は価格は未定のようですね。iPhone版が
メンテナンス中で遊べないので、一層のことVita版が
出るまで待とうかな。

新着ゲーム通信より、ニンテンドー3DSで「くまモン★
ボンバー パズルdeくまモン体操」が3月に発売される
ようです。ついにくまモンがコンシューマー機でゲームを
出す日がくるとは。ひこにゃん完全に追い抜かれてますね。
 
週刊ファミ通 2014年1月23日号
 
テーマ:雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2013年12月13日 (金) | Edit |
週末は東京です!

ということで今週号の感想を。

News Head Lineより、TSUTAYA
のTSUTAYAでDSで、パズドラZの特別
モンスター「キングツタヤドラゴン」が登場する
限定コラボダンジョンに入れる「ツタヤの絵馬」が
配信されているようです。是非GETしたいところ
なんですがTSUTAYA利用しないんですよね…

緊急速報より、ニンテンドー3DSでブレイブリー
シリーズ最新作「ブレイブリーセカンド」が開発
されているようです。ブレイブリーディフォルトの
世界から数年後の未来を描いた作品のようです。
これは今後の続報に期待です。

新作ゲームクロスレビュー携帯機チームより、12月
19日にPS Vitaで発売予定の「真・ガンダム
無双」がレビュられています。気になる結果は、
10点・9点・8点・9点の殿堂入りプラチナです。
バースト発動がタッチ操作できるのが好評のようです。
発売日が楽しみです。
 
週刊ファミ通 2013年12月26日号
 
テーマ:雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル:本・雑誌
2013年12月06日 (金) | Edit |
今年も残り1ヶ月ですね!

ということで今週号の感想を。

緊急スクープより、来春にアーケード版パズドラ
「パズドラバトルトーナメント ラズール王国と
マドロミドラゴン」が稼働されるようです!オンライン
でマルチ対戦で戦う全国トーナメントとオフラインで
楽しむストーリーモードが遊べるようです。これは
全国のユーザーと対戦でしょ!

新作ゲームクロスレビュー携帯機チームより、12月
12日にニンテンドー3DSで発売予定の「パズドラZ」
がレビュられています。気になる結果はオール9点で
殿堂入りプラチナです。Zドロップがスマホ版にない
新要素で高評価に繋がってるようです。予約済みなので
発売が楽しみです!

特集 あのヒトが選んだ!2013年オススメゲーム
ベスト3より、著名人45名が今年の12月までに
発売されたゲームの中からオススメのゲームを紹介
していますので、同じように自分もオススメゲーム
ベスト3を発表したいと思います。

1位 3DS 熱血硬派くにおくんSP乱闘協奏曲

2位 3DS 妖怪ウォッチ

3位 3DS LEGO Marvel Super 
       Heroes(海外)

LEGOは海外なので海外の3DSおよび2DSで
ないと遊べませんのでご注意ください!
 
週刊ファミ通 2013年12月19日号
 
テーマ:雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル:本・雑誌

