--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月13日 (火) | Edit |
テトリスモンスターの配信が待ち遠し今日この頃。情報を
入手しようとググっていると、「テトリスライト」なる
インテリアライトが売られているのを発見してしまい
思わず注文してしまいました。

テトリスライトは、その名のとおりテトリスブロックを
自由に積み上げてライトを燈すことができるデスクランプ
です。

しかし、ここで疑問が…。自由に積み上げてるのに、どう
やって全てのブロックが光るの?どうせ、すべてコードで
繋がないといけないんでしょ。と思っていたら、コードは
テトリスバーのみで、他にはコードの差し込み口があり
ません。所詮この手の商品はテトリスバーのみ光るだけ
なのだと思いつつ、テトリスバーにブロックを積み上げて
いくと、なんと他のブロックが次々と光を放っていくでは
ありませんか!?これはどういうトリックが仕掛けられて
いるのだろう!?と不思議に思い、ブロックをよく見て
みるとブロックの内部に金属が埋められていて、金属同士
が接触することで電流が流れる仕組みになっているよう
です!科学の力は素晴らしいですね。

このテトリスライトは1箱に7個のブロックがセットに
なっているので、1箱だけではちょっと物足りない感じ
がします。財布に余裕があれば何箱か購入して、素敵な
クリスマスを演出したいですな。
 
インテリアに ★ ドットゲームのような感覚 の LED照明オブジェ 「 LEDブロックライト 」 【 7個セット 】 SY-1353インテリアに ★ ドットゲームのような感覚 の LED照明オブジェ 「 LEDブロックライト 」 【 7個セット 】 SY-1353
()
SY

商品詳細を見る

 
テーマ:家具・インテリア
ジャンル:ライフ
2013年07月29日 (月) | Edit |
ゲームをする上で一番の難点と言えばどうしても無理な
姿勢になってしまい肩や背中が張ってしまうことです。
そんな中、友人が勤めている家具屋さんが店舗改装に
よる閉店セールをするっていう話を聴いて、覗いてみる
とゲームチェアーなる座椅子が売っていたので思わず
購入してしまいました。

正式名を「ゲームチェアー GC-アロー」という商品で
グリーンとピンクの2色で展開されています。どちらの
色にしようか迷いましたが、癒しの色であるグリーンに
しました。

この座椅子は、ヘッドリクライニング部14段、背部4段
リクライニングで56通りのリラックスポジションの角度
を調整することができ、長時間ゲームをしても疲れにくい
というのが最大の特徴です。さらには、背が折りたためて
コンパクト収納することができます。

ということで、早速持たれてみました。う~ん、これで
長時間ゲームしても大丈夫とは言い難い座り心地ですが
友人の売り上げに貢献できたので良しとしておきましょう。
 
ゲームチェアー GC-アロー
 
テーマ:家具・インテリア
ジャンル:ライフ
2013年05月14日 (火) | Edit |
久々にWii Uでカラオケでもしてストレスを発散
しようにも、利用券の期限が過ぎてしまっているので
課金をしなければなりません。課金には、ニンテンドー
eショップでクレジットカード決済するかニンテンドー
プリペイドカードを利用するかニンテンドープリペイド
番号を入力するかの方法がありますが、そう言えば、
「あそべるおまけつきニンテンドープリペイドカード」
が売られていることを思い出し、早速買いに行くことに
しました。

あそべるおまけつきニンテンドープリペイドカードは、
ニンテンドー3DSやWii Uなどでソフトなどを
購入することができることはもちろんですが、専用の
無料ソフトからカード表面を3DSカメラで撮影する
とカードに描かれたキャラクターが飛び出して、動き
出して、写真が撮れる仕組みになっているのです。

第1弾として、クリボー、マリオ、ピーチの3種類が
発売になっているので、せっかくなのでピーチを買おう
と思ったら、ピーチは3000円ではありませんか!?
それならマリオにしようと思ったら、マリオは2000円
ではありませんか!?いくらおまけがついてるからと
言って、2000円~3000円の投資はツラいので
仕方がなくクリボーを買って帰ることにしました…。

できることなら、それぞれのキャラクターでそれぞれの
金額のカードを発売して欲しかったです。
 
あそべるおまけつきニンテンドープリペイドカード 第1弾
 
テーマ:任天堂
ジャンル:ゲーム
2013年04月13日 (土) | Edit |
冬の時期はウインドブレーカーの上にダウンベストを
羽織るという完全防備をしていたのですが、繁忙期が
終わりウインドブレーカーを見てみるとドロドロでは
ありませんか!?そこでドロドロになったウインド
ブレーカーに変わるジャケットが何かないものかと
ググっていると「バイオハザード6 BSAA SOU 
ソフトシェル」というクリス・レッドフィールドが着用
している防水・防風戦闘用ジャケットが予約受付中でした
バイオハザードファンではないものの思わず注文して
しまいました。

ところが、4月に入ってからというもの初夏のような
暑さで正直着用するのは秋口になるだろうと思っていた
頃、戦闘ジャケットが到着しました。

バイオハザード6 BSAA SOU ソフトシェルは、
米軍のレイヤードシステムにのっとったアウターシェル
で、脇にファスナーが装備され、裏地はメッシュ素材に
なっているので内側に湿気がこもらないようになって
います。また、衿元には同素材の防水フードも内蔵して
います。さらにはイヤホンコードホールも付いていて、
オールシーズンで着用できる本格ミリタリージャケット
になっています。本体カラーは米軍で採用されている
フォレッジ・グリーンですが、写真で見るより若干濃く
イメージと違っていたのでちょっと残念です。

さて、せっかく買ったのに秋まで着るのを我慢できなく
多少の暑さも覚悟で着用してみようと思ったら、気温が
再び下がりはじめたではありませんか!?しかし、少し
下がればいいところを初冬の寒さに戻り、防寒機能の
ない戦闘ジャケットではかーなーり肌寒いです。今まで
着用していたダウンベストをクリーニングに出して
しまったことを後悔しています…。
 
バイオハザード6 BSAA SOU  ソフトシェル
 
2013年03月24日 (日) | Edit |
連日の残業疲れで甘い飲み物でも飲んで一息しようと
ゼブンイレブンに寄ってみると、「はちみつレモン」
にモンスターハンターフィギュアキーチェーンが付いて
いたので購入してみました。

モンスターハンターフィギュアキーチェーンは、全12種で
対象ソフトドリンク1本購入につき、 セブンイレブン限定
モンスターハンターフィギュアキーチェーン がもれなく1個
ついてくるのです。

早速封を切ってみようと思ったところ、窓枠が付いていて
仔豚のキャラクター「プーギー」が当たったことがわかり
ました。最初っから好きなフィギュアがもらえるように
なっていたんですね。奇跡的にモンスターでなくてよかった
です。

ちょうど車のキーホルダーにしていた「機動戦士ガンダム 
ガンダムメタルアームズ」の「ユニコーンガンダム ビーム
・マグナム」が取れちゃったので、代わりにブーギーに付け
替えてみようと思います。
 
モンスターハンターフィギュアキーチェーン
 
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

